未分類

国際ヨガDAY

今日は

International Yoga Day

国際ヨガDAY✨

2015年に創設されたヨガを楽しむ日です。


ということで

今日は息子のお昼寝の間に

家事や事務作業やあれこれは置いておいて..

たっぷりプラクティスをしました✨

自分の為のプラクティス時間なんていつぶりだろう…
身体を動かすのって気持ち良い!


子育てしてると
自分のことはつい後回しになりがち

ふぅ〜力抜こう〜と意識するものの
家族のこと、子供のこと、
そして仕事もあったりと
なかなかお母さんは休まらない🥲

誰かの為に頑張っているうちに
自分自身が置き去りになって
心が閉じてしまいます🪨

そうすると
今ある愛に気付きにくかったり
周りの愛を受け取りにくくなったりする。

ヨガ哲学の八支則には
『アヒンサー 』という言葉があります
サンスクリット語で“非暴力”

これは、他人に暴力を振るわないという意味だけではなくて
『 自分』にも暴力を振るわないこと。

自分への暴力にあたるのは
・頑張りすぎること
・乱暴な言葉を使うこと
・自分の想いとは違う行動をすること
・心の中であってもネガティブな言葉で自分を傷付けること

「~すべき」「~であるべき」を手放し
不必要なことはしないこと。
他人はもちろん、
自分にも愛に基づいて接することが大切🤲✨

そうすることで
心もオープンになって
今ある幸せに氣付けるんですね。繋がってる。

生きることって実はシンプルだから、
シンプルに生きよう🤍


マギーヨガのクラスでは
インド人直伝のヨガ哲学のお話もします🇮🇳

気になる〜🙋‍♀️って方は
一度レッスン受けてみてくださいね❤

こちらから⬇️

LINE@登録できます(*^^*)