未分類

11/23 味噌作りワークショップのお知らせ

お久しぶりです。

あっという間に秋になり、関西では心地よい秋晴れが続いていますね。

今日は味噌作りワークショップのお知らせです。

以前の味噌作りワークショップ開催から

〝あの時作ったお味噌が一番おいしかった〟

〝またWSをしてほしい〟 というありがたいお声をたくさんいただいておりまして

2年振りに開催させていただきます。

 ····· 味噌作りワークショップ ·····

●日時 2023年11月23日(木・祝) 14:00~16:30

●場所 安養寺

〒636-0311 奈良県磯城郡田原本町八尾40 大型駐車場あり 

●持ち物

・エプロンまたは汚れても良い服

・保存容器 (ご用意もできます。ご予約時にお申し付けください)

・大きめのマイバック

・飲み物

●定員 8名

●参加費 4400円

※手作りレシピ付き

※お持ち帰りのお味噌はおひとり約2kgです。

※お味噌の仕上がり時期は 2024年10月末〜11月はじめ頃です。

 ··········

お味噌の材料は 大豆、米麹、塩のみ。

シンプルな材料だからこそ お味噌の旨みを感じていただけるものを選びました。

すべての工程を説明しながら一緒に進めていくので、次からは自分で味噌作りができるようになります♪

手作りのお味噌は香り豊かで

ココロがほわっとほどけます。

自然と麹の恵みを感じてくださいね^^

 ··········

今回はワークショップ開始前に生駒にあるShashwatiさんのベジカレー弁当をご用意していただきます。

13:00~ 14:00 お時間ある方はご一緒しましょう!

味噌作りワークショップのみ参加もOK

お持ち帰りのみもOK です。

お友達同士、お子様連れのご参加大歓迎です♪

ご参加希望の方は、メールもしくは公式LINE@からご連絡お待ちしております。