未分類

春日大社

こんばんは。

今日は息子と二人で春日大社へ参拝に行ってきました。

家から歩いて行ける位の距離にあるので

よくお参りさせていただくのですが

今回は、今年の夏から新たにスタートする活動が発展していきますように。と祈願させていただきました。

春日大社には、武甕槌命様がお祀りされていて

勝運とエネルギーをもたらすご利益があり、

新しいことにチャレンジする人に

「前に進む力」と「積極的に道を切り開く力」を与えてくださる言い伝えられています。

春日大社のご神木

奈良公園にいる鹿は、神の遣いとして有名ですが

武甕槌命様が茨城県の鹿島神社から、奈良の春日大社に招かれたときに

白い鹿に乗って鹿島から向かったと伝えられています。

そのため、奈良公園の鹿は神の遣いとして大切にされるようになったそうです。(諸説あり)

鹿の親子と遭遇♡

朝は少し肌寒かったですが

参拝中に後ろから暖かい日が差してきて、とても心地よかったです♪

お近くに来られた際には

ぜひ、春日大社にご参拝くださいね。

※この時期の鹿は発情期の為、むやみに近寄り過ぎないことをお勧めします。(特にツノの生えた雄鹿)

奈良公園の鹿には慣れている息子も、本日勢いよく近付いたせいか雄鹿からアタックを受けておりました💦

幸いケガ等はなかったですが、小さいお子様をお連れの方は注意してあげてくださいね。

それでは、また(^^)/~~~