生徒さんの声

感動の涙🥲

こんばんは🌟

少しご無沙汰してしまいました💦

先週のレッスンでとても心温まる出来事があったんです。

ゆるめるヨガクラスの日の朝

いつも親子で来られる方のお母さんからご連絡がありました。

“昨日から腰痛があり腰が曲がってしまっています

でも、ヨガは行きたいのですが

伺っても宜しいでしょうか?”

腰痛の程度によってはお休みしてもらうこともあるのですが、普段から腰痛をお持ちの方だったので痛みが引いていれば来てくださいとお返事しました。

レッスンに来られると..

かなり腰が曲がってしまっている😭😭

腰を曲げていれば痛みはマシだけど、腰が痛くて身体を伸ばせない。という状態💧

一緒に来られた娘様も心配そうにされていて

“昨日は止めたんですけど..

行きたいと言って..💦”

と仰られていました。

昨日は支えがないと歩けない程だったらしく、早くいつもの状態に戻してあげたい🥲

幸いこの時のレッスンはおふたりだけだったので、腰痛改善メニューに変更しました!

腰の様子を見ながら筋肉の緊張をゆるめて、、

必要なトレーニングも少しプラス

ひとつひとつの動きで身体がゆるんでいくのが分かります。

.

.

.

レッスンのはじめは座るのがやっとだったのに

レッスンが終わる頃には胡座で腰を伸ばして座れるように✨✨

隣にいた娘様もびっくり❣️

立ってみてもらうと曲がっていた腰がいつもと変わらない位に伸びていました!

これにはご本人も私もびっくり❣️

“魔法みたい〜✨”

“やっぱり来てよかった〜〜✨✨”

と言っていただき、嬉し涙が🥲🤍

レッスン中隣で心配そうに見守られていた娘様も涙されていて、その姿にまた涙🥲✨

腰の状態が良くなったことが一番良かった事なのですが、こうして困った時に私のところに来ようと思っていただけたことが本当に嬉しくて、“あぁ、この仕事をしていて良かった”と心から思いました。

その後、お家でも出来るトレーニングをお伝えして“本当にありがとうございます”と笑顔で帰って行かれました☺️✨

身体の勉強って底が知れなくて、勉強すればする程また次の知識が必要になるというか..

インストラクターになってからも勉強会などでインプットの機会は意識して持つようにしています。

こうして自分で得た知識を使って大切な生徒さんの為になることが出来て、本当に報われた気持ちです。

これからも、まだまだ勉強して皆さんに循環させていきますので、よろしくお願いいたします◟̆◞̆❣️