ヨガ

連休明けのレッスン

こんばんは!

今日は連休明け(約10日ぶり?)のレッスンでした。

毎回ご参加いただいている方の他に、親子で初参加の方もいらしたりで

賑やかなクラスになりました^^

久しぶりのレッスンで身体がカチコチ💦という方もいらっしゃる中

「出来ないわ〜><」という声もありました。

自分以外の人と同じ空間でヨガをしていると、どうしてもアーサナ(ポーズ)の形に目がいってしまいますよね。

うんうん、分かります。

でもね、でもね

いつもレッスンの時にも言っていますが、アーサナの完成がすべてではありません🌼

年齢や骨格

今までの運動経験

身体の使い方

心の状態や思考の癖

100人いれば100通りあります。

アーサナの出来る出来ないに個人差がでてくるのは当たり前なのです。

大切なのは、インストラクターやとなりの方と比べて

「出来ない」ことにフォーカスするのではなく

今の自分の身体の状態を受け止めること✨

周りと比べてしまうその目を

自分の内側に向けることです。

どんな方でもその方の身体が良くなっていくように

心地良いと感じていただけるように

誘導させていただきますので安心してレッスンを受けにきてくださいね😊

久しぶりのレッスン、皆さんの元氣なお顔が見られて嬉しかったです✨

私もいつも元氣をもらっています^^

いつもありがとうございます♪♪