ヨガ

みんなのヨーガ

こんばんは!

先日のゆるめるヨガクラスは満員御礼✨

20代〜80代の方まで、幅広い年代の方が同じ空間でヨガを楽しみました♪

たまに

「私は硬いからこのクラスは合わないんじゃないか」

「他の人のレベルが高くて付いていけない」

という方がいらっしゃいます。

たしかに、ヨガのアーサナ(ポーズ)は完成された形があるので

インストラクターや、アーサナが出来る人と自分を比べて、そう思ってしまうことがあるかもしれません。

でもね、ヨガはアーサナの完成だけが全てではありません。

そこに辿り着くまでの身体の使い方や、意識の向け方、その全てがヨガなのです◎

周りの人と比べずに、今の自分にできることをする。

これってヨガのアーサナ練習だけでなく、人生において大切な事じゃないでしょうか??

ヨガのクラスではお一人お一人に寄り添って

その方に合ったアジャストメントや、軽減法をお伝えしておりますので

安心して受けにきてくださいね♪

ヨーガはみんなに優しいです(^^)