ヨガ

英語ヨガ

こんにちは!

先日、プロバスケットボールチーム『アンビシャス奈良』で活躍されている

アメリカ人選手がヨガレッスンを受けに来てくださいました!

1月のはじめに日本人トレーナの方からご連絡をいただき

奈良で英語ヨガを受けられる場所を探されていて

こちらのHPを見つけていただいたとのことでした。

英語ヨガは2022年の夏頃に学園前にあるヨガスタジオで始めてから

・英語に興味がある方

・英語の勉強をしている方

向けに、バイリンガル(英語+日本語)でのヨガレッスンをさせていただいていました。

なぜ、あえて英語を使ってヨガを伝えているのかというと

私自身、”英語の表現がすーっと心に響くから”という理由でした。

英語では日本語ではあまり使わない表現を沢山使います。

例えば・・

”kiss” ”melt” ”hug”など

そんな言葉の柔らかさや表現力をそのまま感じて、感覚に心を委ねてもらいたいんです。

日本人は協調性のある国民性が故に

「インストラクターや隣の人と同じようにポーズをしないといけない」

と形に囚われてしまい、自分自身の大切な感覚や心の状態を後回しにしてしまう方が多いように感じます。

日常生活を送る上で、少しは(やり過ぎなくて0K)必要な要素だったりはしますが

マットの上だけでは、心を委ねてただ感じてほしい。

それが、ヨガの目的である

body-mind-spirit マインドフルネスの実践に繋がると思っています。

その方法の一つとして、英語ヨガを続けています。

最近では、スポーツ選手やアスリートの方の多くが

ヨガや瞑想を取り入れられています。

マインドフルネスの実践は

ヨガをする人だけでなく、現代を生きる私たちにとって

必要不可欠なものではないかと感じます。

世界で活躍し続ける身体は

強くしなやかな精神が支えている。

心身のメンテナンスにヨガを役立てていただけて、本当に嬉しいです。

これからのご活躍を楽しみにしております✨

英語ヨガは現在、月1回レッスンを開催しております。

ご質問・ご参加ご希望の方は

公式ライン@ からご連絡ください♪