ヨガ

初◎ゆるめるヨガ in 船橋商店街

こんばんは!

4月から始まった船橋商店街でのヨガレッスン

今日は第1回目でした〜(パチパチ👏

いつもの方から

初めましての方まで

6名の方にお集まりいただきました^^

今日は座位で体側を伸ばすポーズや首肩をゆるめるポーズを中心に。

「スッキリした〜!!」というお声を沢山いただきました♪

ヨガは初めて・・・

とおっしゃっていた方も『これなら続けられそう♪』と笑顔に^^

ヨガというと難しいポーズや胡座が頭に浮かんで

”出来ない””難しい”といったマイナスイメージを持たれる方もいらっしゃいますが

ポーズをとるだけがヨガではありません♪

周りの人と比べてしまう、その目を自分に向けて

今どこが伸びているかな?ここに呼吸が入っていく。○○がしやすくなった。

そんな些細な感覚を感じていくこと。

日常では無意識の範囲に意識を向けていくこと。

それがヨガの醍醐味です◎

あまり難しく考えず♪

ヨガをした日はいつもより身体が軽い✨、気分が良い✨

そんな風に感じてもらえたら私も幸せです^^

船橋商店街でのゆるめるヨガは

毎週火曜日と第1・3水曜日の開催です。

ぜひ一度体験に来てくださいね!