未分類

ブライダルヨガー初回ー

先日、中学の同級生のブライダルヨガを担当しました。

約半年後に挙式を控えているYちゃん。

“ドレスが似合うボディラインになりたいけど、ブライダルエステはなんだか通う気がしない..“

私が最近パーソナルレッスンを始めたのを知って、レッスンを受けてみたいと相談してくれました。

私自身3年前に結婚式を挙げていまして

その約1年前からせっせとブライダルエステに通っていました。

大手のエステサロンで痩身が売りのサロンだったので、その時はそれなりに痩せて満足していたんです。

でも、今の方が引き締まっているし、身体の状態も良い。

久しぶりに会った人からは必ず痩せた?と聞かれます。

3年前と比べて、体調がよくなったのを実感しているし

出産を経験して、子育て真っ只中の今の身体の方が居心地が良いと自信を持って言えます💛

そんな姿を見て?かは分からないですが(笑)

私にお任せしたい!と言ってくれた時は、涙が出るほど嬉しかったです🥺✨

👆Yちゃん🌛✨

これからブライダルヨガのモニターとして協力してくれることになったので、このブログでYちゃんの変化をシェアしていきますね💛

🗒初回カウンセリングのメモ🗒

【悩み】

・姿勢がわるい、猫背、巻き肩、お尻が下がってきた気がする

【気になる部位】

・下半身、肩の盛り上がり

【目標】

・挙式までにドレスが似合うボディラインになりたい!

・パンツが似合う身体になりたい!

職業柄、前屈みになる姿勢が長く、肩を下げる筋肉が使えていない状態🥲

僧帽筋の下部の筋肉を使って、意識的に肩甲骨を下げる動きを中心に上半身を動かしました。

上方向に向かう肩の力を抜き、自分の意思で肩甲骨を下げる動きができるようになると、首・肩の詰まりがとれ首が長く見えます💙

また、長時間の座り姿勢で最近腰を痛めたこともあるそう💦

股関節周りや骨盤周辺が硬くなっていると、下半身に老廃物が溜まり浮腫みやすくなります。

その浮腫みを放っておくと、足が浮腫んでいるのが普通の状態に😨

意識的に動かすことが大切です💡

股関節周りの血流が改善され、背中下部〜お尻の筋肉がスイッチONになるとヒップアップ効果もあり、いいこと尽くし‼️

次回は肩甲骨周りのトレーニング、股関節周りの詰まりをゆるめるヨガを中心にメニューを組みたいと思います。

Yちゃん、次回もよろしくね〜👋✨