生徒さんの声

はじめての体感

皆さん、お久しぶりです!!

最近忙しく過ごしていてブログの更新が出来ずにいました(;’∀’)

書きたいことが沢山あるので、またそれは時間を見つけて作って、書きますね✨

今日は生徒さんの声をシェアしたいと思います♫

✨70代女性

✨レッスンに通い始めて2か月目

こちらの生徒さん、私のレッスンに来られる前は、毎月整体に通われていました。

初めてヨガのレッスンを受けたときに、自分の身体の硬さに驚いたそうで

〝これからは自分で柔軟な身体になれるよう頑張りたい〟と

ずっと通われていた整体をお休みされて、ヨガのレッスンを続けてくださっています✨

毎回熱心にレッスンを受けてくださっていて

「身体が硬い硬い」(そんなに硬くはないのですが☺)と仰っていたのですが

今日のレッスンの最後に

「今まで仰向けに寝た時、肩が床から浮いていたけど

今日は身体がマットに沈んでいくように感じられました」

「力を抜く感覚がはじめてわかって、とても心地よかったです✨」

という声を頂きました!

もう、とっても嬉しくて、感動しました。

ヨガというと

柔軟のイメージが先行しがちですが

自分の内側に意識を向けて、〝今〟の心地よさを感じること。

これがヨガの目的のひとつなんです。

私よりも何十年も先を生きてこられた人生の先輩に

「はじめての体験」をして頂けたことに、感無量の一日でした✨