ヨガ

ゆるめるヨガ

こんばんは。

今日はいっぽ整骨院さんでのゆるめるヨガクラスでした。

こちらでの開催は、今日をいれてあと残り2回となりました。

5月からは船橋商店街へ移動になります。

生徒さんをお迎えする前に

オーナーさんと少しお話しをする時間がありました。

今思い返せば、1年程前ヨガの資格をとりたてホヤホヤで右も左も分からない私がグループレッスンができる場所を探していたとき、オーナーさんが「ここ使っていいですよー^^」と快く診察の空き時間を提供していただいたのが始まりでした。

はじめは隔週1回、1枠のみのレッスン。

はじめの数回は生徒さんは一人だけでした。

そんな時も、「これからですねー^^」と励ましてもらったり

生徒さんが増えてきてからは

「良かったですね^^」

「こんな風にマット置いたらどうでしょう?」

と、さりげなくいつも気遣っていただいていたなと。感謝しています。

それから1年ー

今ではレッスン数は1日に2枠に増え、生徒さんも毎回満員近く来ていただいています。

お友達を誘いたい、

毎週レッスンを受けたい、

という生徒さんからのご要望を以前からいただいていて、このタイミングでご縁をいただき少し広めの場所に移ることになりました。

こちらのクラスは本当に思い入れのある大切なクラスで

あと1回で終わってしまうのが寂しいですが、感謝の気持ちを込めて最後までやり切りたいと思います。

4月もよろしくお願いいたします!