ヨガ

お知らせ

こんばんは!

今日はお昼にブログを書くつもりが

この時間になってしまいました(u_u)

氣を取り直して(コホンッ)

お知らせというのがですね

今年の7月4日〜8月2日に開催される、サンタナヨガさんのRYT200取得コースのサポート講師として、日本からお手伝いさせていただくことになりました✨✨

RYT200とは、座学と実技を含む200時間のカリキュラムで取得できる全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターの資格のことです。

私はサンタナヨガさんが京都でRYT200取得コースを開催されていた時の卒業生なのですが、現在はインドのコロナの状況が落ち着いているので全てのカリキュラムをインドに戻されています。

当時は、オンラインor通学が選べたのですが

今後は

インド🇮🇳に行って学ぶか

インドから完全オンラインで学ぶ

の二択になります。

オンラインで取れる資格の良さもありますが、ヨガの資格は実技試験なども含まれるので対面で受けられる環境があれば、それに越したことはありません✨

インド文化の違いや言葉の違いなどはありますが、それもひっくるめてお互いを認め合うこともヨガのひとつ。

世界が広がるんじゃないかなぁと思います。

今回ありがたいことにご縁をいただいたので

“インドの古典ヨガを学びたい”という方の力に少しでもなれたら嬉しいです。

コース内容など、詳しくはこちらから見れます。

🇮🇳サンタナヨガ🇮🇳公式HP

https://indiasantana.net/

またブログやInstagramで投稿するので、良かったら見てくださいね。

お問い合わせも大歓迎です🌼

皆さんの心が今日も平和でありますように^^